スタッフブログ

ブログ|庭 エクステリア,ガーデンデザインのオズ・ガーデンプラン 諏訪市 茅野市 岡谷市 伊那市 北杜市

今年の施工例(2)

2014/07/27

愛犬がなくなってから、約1週間

何とか日々頑張っている次第ですが

まだまだ悲しみは癒えません・・


今年の施工例、2件目

諏訪市のE様邸です

アプローチ・テラスとも硬質砂岩を採用しました




















シンボルツリーにはシャラ(ナツツバキ)株立

駐車場とガーデン部の境の低木生垣には

シモツケ・ゴールドフレームを植栽しました

ガーデン部には既存の鉄平の飛び石と

白州砂利のビリでまとめました

ナチュラルな雰囲気のお庭が出来ました





涙・涙・涙・・・

2014/07/20

先日18日、我が家の愛犬ケントが

15年2か月の生涯を閉じました
















前日の夜から、具合が急に悪くなり

朝、病院で診てもらったのですが

「重篤な状態」とのこと

でも、入院はさせず注射をしてもらって

家に連れて帰ってきました


それからしばらくして、静かに息を引き取りました

家族に見守られながら・・


不思議です。今までほんとに忙しく現場に行かない

日は無いほどだったのに

その日は、たまたま、私も現場がひと段落

設計も、まだまだ件数がありますが急ぎはひと段落

次女も午後検診で、たまたま会社休み

長女も夜には埼玉から帰ってきました(次の日から連休)

ちゃんとそんな日を選んで逝くなんて・・

若き日のケント(男前です)



















昨日、火葬をいたしました


しかしまだまだ、悲しみは消えません

足音が聞こえたり、夜中様子を確認したり・・

でも、そこにはいないんですけどね・・

残像だけ残ります

そんなわけで、涙・涙の2日間でした


合掌



山中湖のオープンガーデン!

2014/07/13

先週の日曜日、コマツローズクラブ(後藤みどりさん主宰)

の紹介で、山中湖にあるMF GARDENさんの

オープンガーデンにお邪魔を致しました

MF GARDENさんはなんとコマツローズクラブの

一期生の生徒さんだったそうです。大先輩です

広い敷地にはバラと宿根草を中心にたくさんの草花が

植栽されていました




















バラ(夫)と宿根草(嫁)好きな私たち夫婦にとっては

まるでパラダイス!

テンション上がりまくりで、それに比べ

我が家の庭は・・・

テンション下がりまくりです(T₋T)・・


その中でも、気になったバラが・・

ひとつは、”フェリシテ・パルマンティエ”





















アルバ系のオールドローズで、なんといっても

その香りが素晴らしいです

フルーティーで、どこか懐かしい感じもします


そしてもう一つは、クレア・オースチン





















アイスバーグなどの真っ白もきれいですが、このバラの

白はまた、何とも言えないです

グリーンからクリーム色(アイボリー?)に

変化していきます

ガーデンルームの外壁(濃グレー)にとても

よく合っています


なんせ、見るとすぐ欲しくなっちゃいますよね


とにかく、標高も富士見とほぼ同じで、環境的にも

非常に近く、とても親近感のわくお庭でした


ありがとうございました

あ、それとパウンドケーキも美味しかったです(^o^)/

プロフィール
長野県富士見町のオズ・ガーデンプランです。
「帰りたい庭のある暮らし」をコンセプトにお客様にあったお庭やエクステリアのご提案を行なっています。
カレンダー
2014 7月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
6月  |  Today  |  8月
コメント