スタッフブログ

ブログ|庭 エクステリア,ガーデンデザインのオズ・ガーデンプラン 諏訪市 茅野市 岡谷市 伊那市 北杜市

本年も宜しくお願い致します!

2019/01/15

本年も宜しくお願い致します‼


2019年・今年の個人目標は、

「写真を頑張る・本を読む」にしてみました。


写真については、一眼レフのカメラを数年前に入手

したのですが、うまく撮れずに半ばあきらめていました

、が

プロ志望の姪が孫の写真をあまりにも上手に撮るので

それに触発されて、もう一回頑張ってみようかなと

一念発起!

昨年暮れ、Canonのカメラ教室に行って、まずは一眼の

基本から。

絞りやら露出補正やら全くカメラを理解しておらず

もっと早く来れば良かった、と思いつつ。


カミさんの実家での餅つき大会!

姪のアングルをまねをして、撮ってみました!













春を待つ孫2号













こんな感じで写真を撮りまくってみたいと思います。


そして、「本を読む」ですが、

本を買うのは好きなのでですが、読むのは苦手な私。

いわゆる買っては積読(つんどく)タイプです。

今年は何とか時間を作って本を読みたいと思います。


私は、毎朝テレ東の「モーニングサテライト」を

見るのですが、その中に”リーダーの栞”という

コーナーがあります。

そこでは、日本の一流企業の社長さんがことあるごとに

ひもとく一冊があるといいます。


その本を紹介するコーナーなのですが、なかには読んで

みたい本がありますが、私にはとてもムリ。

という本もあります。ですが、

それを参考に少しずつではありますが

読書をしていきたいなと考えています。


まずは、京セラの稲盛会長の「考え方」。















そんな感じで今年も宜しくお願い致します!


インスタも始めちゃおうかな~。


プロフィール
長野県富士見町のオズ・ガーデンプランです。
「帰りたい庭のある暮らし」をコンセプトにお客様にあったお庭やエクステリアのご提案を行なっています。
カレンダー
2019 1月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
12月  |  Today  |  2月
コメント